月鏡ちゃん占い"> 月鏡ちゃん占い"> <span amb-icon="reblog hasLabel"></span>月鏡ちゃん占い

COZYパッド【泣く子も食べる ゴーヤーチャンプルルー】

COZYパッド【泣く子も食べる ゴーヤーチャンプルルー】
{23F6D307-6F4C-43B4-A43A-72327EC9E607}
材料
ゴーヤー 人参 玉ねぎ 卵
ベーコン 油 めんつゆ(粉末だしの素でも可) 
塩胡椒 しょうゆ
作り方
❶下ごしらえ
    野菜を全て薄切りにスライス
    人参は千切り
   
   ベーコンはお好みの大きさにカット
❷ フライパンに少し多めの油を入れ
    ゴーヤー→人参→玉ねぎ→ベーコンと
    それぞれ 油に馴染んだら入れていく
❸ゴーヤーがしんなりするまで
   蓋を閉め 蒸し焼き
   (時折 混ぜる)
 ❹めんつゆ 塩胡椒で味付け
    卵を解き 回し入れ 
    また蓋をする
❺卵が半熟になったら
   大きく混ぜ
   鍋肌からしょうゆを隠し味程度入れ
   味見をして
   美味しかったら 完成✨
ゴーヤーはちゃんと火が通った方が
味が染み込みやすいです◎
ベーコンの代わりに
豚肉だったり鶏肉などに変えてもOK
豆腐を入れると
さらにボリュームが増します^ ^
このゴーヤーチャンプルーは
ゴーヤーの苦味が苦手な方に
オススメのレシピです◎
#cozyは居心地がいいとかくつろぐとかの意味らしい #COZYパッド #朝霞市 #埼玉カフェ #トモソダチcaféCOZY #japanesefood #japanesecafe #okinawafood #チャンプルー #ゴーヤーチャンプルー #okazu#wasyoku #常備菜 #簡単レシピ#ゴーヤー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

COZYパッド【春爛漫☆菜の花の鮭のムニエル】

COZYパッド【春爛漫☆菜の花の鮭のムニエル】
{5D4AAF42-5A04-4E55-B936-51B9C481CB11}
材料
鮭 菜の花
バター オリーブオイル にんにく
片栗粉(小麦粉OK) 塩胡椒
❶下ごしらえ
   菜の花を下ゆでし
   好みの大きさにカット
   鮭を片栗粉をつける
❷フライパンに
   オリーブオイル+バターを入れ
   ①の鮭を両面焼き
   火が通ったら 皿出す
❸別のフライパンに
   バターとニンニクを入れ 香りが出たら
  ①の菜の花を炒め塩胡椒し
  味を整る
❹ ②に ③をバターソースごとかける
ムニエルって
意外と早く火が通って
あっという間に仕上がってしまうので
オススメです◎
菜の花は
無農薬有機野菜なので
そのままの素材の味を味わってもらいたくて
塩胡椒のみのシンプルな味に仕上げてみました(*^^*)
野菜は
ピーマン、パプリカ、ズッキーニ キノコ類などを使うと
バリエーション豊富な
いろんなムニエルが楽しめますよん♪
#鮭#salmon #ムニエル #鮭のムニエル #菜の花 #meunière #japanesecafe #japanesefood #魚料理 #cooking #簡単レシピ#トモソダチcaféCOZY #埼玉カフェ#朝霞市 #cozyは居心地がいいとかくつろぐとかの意味らしい #COZYパッド 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

”3月の花ママ予備校カフェ 終了しました☆来月は4/25♪”

3/28に開催されました

花ママ予備校カフェのレポです^ ^
今回も前回に引き続き
満員御礼✨
子供達もたくさん参加して
賑やかで 穏やかなお茶会でした^ ^
詳しくはこちら↓
来月は4/25 14:30〜
すでに 残席1
気になる方はお早めにお申し込み下さい^ ^

月鏡ちゃん占い

cozyめにゅー

お店情報  /  メニュー  / アクセス
今朝は少し冷え込みますね
今日のcozyは脳とアロマの勉強会を開催しますw
詳しくこちらをお読みくださいね
参加費は無料で
お飲み物やお食事などをcozyにご注文下さいませ。
12時きっかりスタートなので
お早めにお越しくださいませ。
今日は月鏡ちゃんも
緊急出動で1日店内にいる予定です
預言コーヒーも是非お試しください
今日のメッセージは
↓↓こちら↓↓

そうそう

いま月鏡ちゃんからのメッセージだけですが、
土日は綾子さんからのメッセージも

いただけそうですw
カセンさんからのメッセージは
もう少しお待ちくださいね
今日もcozyは皆様のお越しをお待ちしております

cozyinfo

■トモソダチcafe  COZY お店情報■

{2085DD17-D3E5-43D7-8303-484C6486E780:01}
地下鉄 駅からの道順・アクセス

電話 お問い合わせこちらよりお願いします

048-485-9923
【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】

月曜日 第4木曜日

    ※都合によりお休みする場合もございます

 ▶3月の定休日のお知らせはこちら◀

スタッフ随時募集